ほろうあたらくしあ

きーぷすまいりんぐ

花譜:不可解について

観測者の皆さんはじめまして 新と申します

自分の大好きな花譜の記念すべき1stワンマンライブ不可解

今回はこれが想像以上の素晴らしい内容だったので少し話したいと思います

f:id:Atarashi_03:20190915211809j:image

14日のライブ再放送ですがタイムシフトで観させていただきました!!

quizのRemix版ダウンロードしましたの図

 

ニコニコ生放送なんて普段使わないので仕様を理解するのに苦労しました(;´∀`)

ご覧になった方はわかると思いますがあんなの何回聴いても味わいきれないようなライブでしたね〜!!

 

自分は7月上旬に花譜にハマり始め、

8月のライブの当日Youtube LIVEで音だけ聴いていた感じです(外出中だったということもあり笑

1ヶ月前はまだハマり方も浅かったし、まさかこんな大規模のライブになるだなんて予想もしてませんでした(°Д°)

どうにかもう一度観れないものか…と苛まれてた矢先の再放送だったので大はしゃぎでした

f:id:Atarashi_03:20190916021507p:image

あっという間に5000円のチケットをポチりましたm9

5000円払っただけで無料でライブ観れるじゃん!

とか言ってる観測者さんたちも散見しました

完全に感覚マヒしてますね みんな病気だw

 

印象に残った部分について

ホントはオープニングから曲一つずつまで全部語りたいとこですがキリがなくなるので一部を話します笑

 

まずは新曲について

完全新規曲を7曲もぶつけてくるとは…ホントに驚いてテンション上がりました

ライブ初見時、え?!まだ新曲あんの!?嘘だろ!って感じでした

さすがは花譜さんから神と称される男カンザキイオリ恐るべし

 

 

次に挙げるのは凄まじい盛り上がりを見せた 過去を喰らう

聴いててヤバイくらいテンション上がり、ここ1年半くらいで一番興奮したと思います

あの曲カッコよすぎる

現在の自分は「過去を食らう」と「不可解」が同率1位で好きな曲なのですが、忘れられないくらいの最高の記憶となりました

 

 ここからが本編ともいえるアンコール後

 花譜の魅力ともいえるミステリアスな世界感が存分に味わえました

 そしてラストを飾った2曲

不可解」あれはすごかったですね…(語彙

自分あの曲好きすぎて歌詞全部覚えてしまいました

花譜さんもすごいとしか言えなかったのも頷けますね

そして花になる」あの曲は花譜が好きであればあるほど刺さると思います

流石カンザキさんわかっていらっしゃる!

f:id:Atarashi_03:20191013111349p:image

最後に

花譜本人も言及してましたが一度きりの再放送ということでもう見れないのはつらいですね泣

本人もなかなかライブを開くのが難しいそうですが2ndライブはいつになるのでしょう また開かれる日を本当に楽しみに待ってます!!

まだ詳細は不明ですが10月に何かあるらしいので待ち遠しいですね

f:id:Atarashi_03:20190923164752p:image

最近は、8月にBOOTHで予約をポチッたライブパンフレットが9月下旬に発送されるとのことでウッキウキで待っております笑 生きるのが楽しいぜ

 

ライブのスクショを載せるのもどうかと思い、文字ばかりになってしまいすいません

なるべく短くまとめたつもりです

読んでくださった方はありがとうございました

またね