ほろうあたらくしあ

きーぷすまいりんぐ

オオタチをコンテストに出場させたげるお話(きのみ集め編)

どうもこんにちは あたらしです

世の中では最新作ソードシールドが大変話題ですが、今回は過去作の記事となります

 

ポケ勢のみなさんは普段どんなふうにポケモンを楽しんでいますか?

色違いたちに囲まれたり、対戦や育成に励んだり、過去作から最新作まで色々あると思いますが

自分は4世代でオオタチを愛でておりまする

そんなオオタチをリボンまみれにしたいので

コンテストリボン制覇を目指しています

今回はその準備です

f:id:Atarashi_03:20191015013533j:image

まず欠かせないのは↑コンディションの高さ

これを上げるのにポフィンというのを作ります

そして良いポフィンを作るのにレアな木の実が何種類も必要です

 

…メンドくさい(泣

正直この時点でもうやめたくなってくる( ;∀;)

 

泣き言はさておき!

本編へ参ります

 

f:id:Atarashi_03:20191021165747j:image

集めるきのみはこの通り

 

  • ルビー

123番道路の木の実名人の家おばあさん特定の言葉を教えると珍しいきのみが貰えます

シーヤカイスノワキドリのみ回収して栽培してプラチナへ送りつけます

f:id:Atarashi_03:20191015010647j:image

きのみを育てるためにキンセツ→123番道路へ移動中…

 

キラリーン✨

f:id:Atarashi_03:20191015010853j:image

なんと色キャモメが!!(◎_◎;) 晴天の霹靂でした

嬉しかったけど心臓に悪いですね笑

 

  • プラチナ

ヨスガシティのふれあい広場でワープ先にいる清掃員か、連れているポケモンが低確率で稀にベリブのみを拾うので貰います

f:id:Atarashi_03:20191014200919j:image

 

努力値下げる系(ザロクなど4種)弱点半減系(シュカなど4種)のきのみは割と簡単に入手できるので、ポケモンに持たせて通信交換という面倒な作業を済ませればOKです👍

f:id:Atarashi_03:20191015014615j:image

 

次はチイラのみ

あの伝説のマボロシじまで収穫できると言われてるヤツです

どうしようかと煩悶してたとき

ふとバッグをみると

f:id:Atarashi_03:20191014204442j:image

なんか入ってました!∑(゚Д゚)

ラッキー!!!

けっこう中古ROMを買ってるのでどこかにあったのかもしれません

 

そして…

チイラのみと同じくらい厄介な
リュガカムラヤタピズアのみです

3世代の過去の配信でジラーチがランダムでどれかの木の実を持ってたそうです(なにそれ

 

しかしHGSSポケウォーカーの特定のコースのダウジング稀に入手できるとのこと!

ということで用意できる数だけ用意しました

(ダウジングは1台で十分なことに後で気づきます…

f:id:Atarashi_03:20191017133348j:image

ポケウォーカーの細かい仕様などについては長くなるので割愛します

どうしても知りたい人はご自分で調べるか俺に聞いてください

f:id:Atarashi_03:20191025013545j:image

さっそく頑張っていきます! 

f:id:Atarashi_03:20191025013854j:image

 

 

 

1ヶ月後——

f:id:Atarashi_03:20191121020710j:image

f:id:Atarashi_03:20191112130217j:image

↓わざわざ毎日1万歩ぐらい歩きましたの図

f:id:Atarashi_03:20191120115411j:image

 

やっと全部集め終わりました…。゚(゚^ω^゚)゚。

正直なところ力尽きてきている感ありますが

頑張ってポフィン作りに挑みます!

こんなに一生懸命きのみ揃えたんだし、タカキも頑張ってたし、俺も頑張らないと

 

次回へ続きます!!またお会いしまs

 /|_________ _ _
〈  To BE CONTINUED…//// |
 \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ ~  ̄

デッテレ デッテ テッテレー

 

次回↓

オオタチをコンテストに出場させたげるお話(ポフィン作り編) - ほろうあたらくしあ