ほろうあたらくしあ

きーぷすまいりんぐ

色バシャーモ on 101番道路 & inヤマブキシティ

全世界70億人のオオタチファンの皆さんこんにちは!新と申します

ツイッターで好評?を頂きました、色アチャモの記事です

このブログを見てくださってる人の中で、他人の色違い自慢なんか見ててネンマツ…という方がいらっしゃいましたら申し訳ない!

そろそろ色厳選以外のことも書かねば((

f:id:Atarashi_03:20190825231811j:image

自分事ですが、新は1ヶ月後には20歳になります

同い年の人たちで酒飲みまくってたりタバコ吸ってたり子供育ててたりする人がいるのを聞いてびっくり…

最近大人になるのが嫌すぎてケツが2つに割れました

一生高校3年生でいたい_( _´ω`)_

ハタチになりたくない泣…

オタチとかオオタチになりたい  なにそれ最高

 

そんなどうでもいいことはさておき!!

わたくし新の推しポケといえばバシャーモオオタチのツートップ!

そんなバシャーモの色を是非とも手にしたいといった旨でございます

f:id:Atarashi_03:20190829150338j:image

早速ヤマブキシティにいるダイゴさんがくれるホウエン御三家で厳選開始

不得要領なまま1000回ほど回数を重ねたところで感じたのですが、非常に効率が悪い笑💧

1周45秒くらいかかります

Aボタンを連打してしまうとキモリになってしまうし、いくら2台体制でもちょっとメンドい気がしてきました

 

作業しながら他人の厳選を見ていたところ、ルビーサファイアでやるのが良さそう!と気づきました

どっちでやってもオシャボにはできないですしね

 

昔使ってたROMを初期化するのも嫌だったのでハードオフで中古のルビーを買ってきました!

電池切れのROMではエメループが発生してしまうとのこと(要するにリセットでは色違いがほぼ出ません

f:id:Atarashi_03:20190829152821j:image

そこでGBA専用のリチウム電池を買い、交換しました!(やる場合は自己責任で!

 

ルビーで再開したところ、なんと1周約15秒でA連打可能!ダイゴさんには残念ですがさようなら

f:id:Atarashi_03:20190829025123j:image

この御三家リセット、何が大変かと言いますとお相手のポチエナにブロックルーチンがないことからなんと光ってしまうことがあるそうです

自分も海外の色違い勢たちが1万〜3万回と沼ってるのを散見しました

ポチエナに怯えながらも回数を稼いでいきます

 

 

 

 

土曜の朝、半分寝ぼけながらのんびりリセットしていたところ!

8月17日午前10時前  

自己最速 2275回!

f:id:Atarashi_03:20190829024139j:image

なんと真っ先にアチャモが光ってくれました〜!!

(*゚∀゚ )

小学生の頃3世代で1回も色違い見てなかったので人生初の3世代色エフェクトを拝見しました✨最高!!

 

一刻も早くハートゴールドへ!と逸る気持ちを抑え、アチャモホウエンチャンプリボンをつけてあげてから送ります

13時間後───

f:id:Atarashi_03:20190829160619j:image

殿堂入りしたのでメインROMへ!

f:id:Atarashi_03:20190829162819j:image

うおおおお可愛いいいい(っ'ヮ'c)

f:id:Atarashi_03:20190829163138j:image

進化させずに送ったのは、連れ歩きやワカシャモの状態を楽しむためです

よく第2進化を忌み嫌う人がいますが自分はこの3匹とも全部大好きです!!f:id:Atarashi_03:20190829163637j:image

f:id:Atarashi_03:20190829163716j:image

友達にも言われましたが完全に通常色ですねw…

( ◜ᴗ◝)

という訳で念願の色バシャーモゲットです!!✌️

f:id:Atarashi_03:20190829174951j:image

 

 

全部読んでくださった猛者も流し読みの方も

最後までご覧いただきありがとうございました

 

最近出た色イーブイのことも書く予定だったのですが、これ以上長いと読み手が1000%飽きると思ったので本記事には筆を置きます

近いうちにまたブログ更新します  それでは!

またね